ヒシマサル

2011 年 10 月 11 日 火曜日 投稿者:mituoka

 ヒシマサル

 父に、アメリカの伝説的な3冠馬・セクレタリアトを持つ超良血です

 現役時代のレースでは、いつも、のそっとスタートするので、

 道中はずっと一番後ろ

 でも、最後には必ず爆発的な追いこみを見せて、

 きさらぎ賞・毎日杯・京都3歳特別と、重賞を3連勝

 しかしシンコウラブリイ相手のNZT4歳Sでは追いこみも届かず2着・・

 シンコウラブリイに敗れてからは、

 結局一度も勝利の美酒を味わうことはできませんでしたが、

 個性派として、かなりの人気を集めました

 現在のヒシマサルは、かなりの甘えん坊

 「草をちょうだい♪」 と、

 首を上下に振ったり、足を何度もかき込んだりして、

 おねだりを続けました

 ずっと、私たちの傍を離れません

 こんな気性だから、スタートでボ~っとして、

 後手を踏んでいたのでしょう

 たまらなく可愛いヒシマサル君なのでした

 私たちが引き上げようとしても、

 さびしそうに、ずっとこちらを見つめていました(写真上)

 いつか、きっとまた来るよ ヒシマサル

コメントをどうぞ

*