ダイユウサク

2011 年 10 月 11 日 火曜日 投稿者:mituoka

 鼻ずらに走る、特徴のある白い流星

 そう、彼こそが、あのダイユウサクです

 ダイユウサクだけは、なかなか近寄ってきてくれません・・・

 「員数」扱いだったはずの有馬記念(平成3年)で、

 あのメジロマックイーンを差し切っちゃった(?)ダイユウサク

 単勝配当は130倍を超えました

 その後は一勝もできず、「一発屋」として名を馳せたダイユウサクですが、

 京都金杯を含む3連勝をマークしたこともある実力馬です

 スプリントから2500Mまで、幅広い距離で活躍しました

 水を飲みながらも、こちらを睨みつけるダイユウサク

 「ほっといてくれ!あっちに行け!」 と言わんばかりに

 後ろ脚で、何度も蹴り上げる仕草を見せました

 そんなに怒らないでくれよ、ダイユウサク

 きっと、熊沢重文ジョッキーも苦労したんだろうなぁ(笑)

 ダイユウサクは、あのオグリキャップと同級生

 とても26歳とは思えぬ元気なダイユウサクを見ることができて、

 安心しました

コメントをどうぞ

*