強いぞ!静清高校

2011 年 3 月 25 日 金曜日 投稿者:mituoka

 全国センバツ高校野球3日目の第2試合で、静清高校(静岡)が京都成章(京都)を9対3で退け、センバツ初勝利を手にしました

 昼休みの小一時間、テレビにかじりつくように観戦(笑)

 まず、静清のエース野村投手のレベルの高さに驚きました

 187cmの長身から投げ下ろす伸びのあるストレート(私が見ていたときのMAXは144km/h でした)に加え、スライダー・シュート・フォークと持ち球が豊富、そして特筆すべきは抜群の制球力

 内外角ともにストライクゾーンを広く取ってくれる球審に多少助けられた感もありますが、左右に球を散らす投球術は見事です

 剛球投手というよりも、器用でクレバーな投手、といった印象を持ちました

 例えるなら、背の高い桑田真澄(元PL学園)、といったところか

 結果として3点取られたそうですが、相手打線のレベルも高かったのでしょう

 静清の攻撃陣もなかなかの破壊力で、終盤には3点本塁打も飛び出したようで、強豪相手に堂々の試合運びで完勝

 2回戦は日大三高(東京)が相手

 またも強豪ですが、相当期待していいと思います

 これは楽しみだ!

 静岡県へ4年ぶりに、紫紺の大旗を持ち帰ってくれるかもしれません

コメントをどうぞ

*