2018 年 8 月 14 日 のアーカイブ

センター、コケた?

2018 年 8 月 14 日 火曜日 投稿者:mituoka

今日は10:30からアコムに対する過払い金返還請求事件の裁判。

第2回目の口頭弁論でした。

 

裁判所へ行く途中、静岡県代表・常葉菊川の甲子園2回戦をラジオで聴いたいたのだが、実況アナウンサーはカワムラさんという女性。

40年高校野球を見聴きしているが、NHKで女性アナが実況しているのは初の快挙ではなかろうか(違っていたらごめんなさい)

 

相手・日南学園の7回の攻撃で、バッターがセンター後方に大きなフライを打ち上げたときのこと。

「センターバック!バック!バックして、お~っとセンター  コケましたが・・・つかんでいます!!」

 

衝撃的な実況だった。

解説者がすぐさま「コケましたが、とおっしゃいましたがあれは、芝に足を取られて転倒しました、と言ったほうがいいでしょうね」とアドバイスしていたところも新鮮だった。

 

さて、肝心の裁判は・・・

10月末までにアコムが過払い金100万円を返すということで大満足の決着!

私の裁判はコケませんでした

 

 

 

先日、所有馬が小倉競馬場に出走。

結果はダメでしたが、服部騎手と記念撮影してきました。

 

彼は愛知県出身のまだ19歳。

実に真面目で礼儀正しい子です。

 

「また私の馬に乗ってよ」という催促に「ぜひお願いします!」という爽やかな答え。

「同じ東海地方出身者として頑張ろうね!」と、いつの日か共に勝利をつかむことを約束しました。