味方ゴールに次々とシュート?

2009 年 10 月 2 日 金曜日 投稿者:mituoka

 時事通信によると、中国のプロサッカーリーグでこのほど、ゲームをリードしていたチームの選手が終盤、次々と味方のゴールにシュートするという奇怪なプレーがあり、八百長ではないかと話題になっているらしい。

 9月2日、四川省で行われた四川と青島(山東省)の対戦で3点リードの青島が優位だった最後の5分間、青島側のゴールに同チームの選手2人が計3回シュートを放ち、うち2回はゴールからそれたが1回は入りそうになったのをキーパーが阻止したということだ。

 青島の選手たちは違法賭博に関与していた疑いが持たれているそうで中国国内では物議を醸しているそうですが、喜劇映画にもなりそうな何とも笑える話。

 レベルの低い退屈なサッカーを見せられるくらいなら、こんな面白い試合を見てみたいと思ってしまいます。Jリーグも頑張れ!

 ※決して、Jリーグに八百長を勧めているわけではありません

コメント / トラックバック 2 件

  1. ichi より:

    エスパルスが調子いいじゃない。優勝してほしいものです。
    よう君も日本平に行ったことない口でしょう。これを機に行ってみてはいかがか。盛り上がっててきっと面白いよ。しかし、アウトソーシングスタジアムって、もう少しネーミング考えてほしいよ。
    伝馬町小でサッカーやってた頃をふと思い出した。なつかしいね。

  2. mitsuoka より:

    ichiくん

    コメントありがとう
    エスパルス、調子がいいの?
    知らなかった

    東京に住んでいる頃は国立、三ツ沢、浦和等へエスパルスの応援に行ったものでした
    今では全く興味がなくなってしまった
    日本平には行ったことがない

    テレビ中継があったら観戦してみることにする

コメントをどうぞ

*