ホテルを相次いでキャンセル

2016 年 4 月 21 日 木曜日 投稿者:mituoka

来週にもゴールデンウィークに突入します。

今年は、熊本への帰郷を楽しみにしていましたが、宿泊を予定していたホテル熊本キャッスルとメルパルク熊本(いずれも熊本市中央区)から、相次いで「キャンセルしてください」という電話が入りました。

やはり・・・という感を抱きました。

被災していて、そもそも受け入れることができないのか、それとも、被災者の避難所として利用する予定なのかもしれませんね。

熊本市内のホテルはどうやら予約が取れそうもないので、隣接する菊池市のホテルを予約しようかと思っています。

こういうときだからこそ、熊本に行きたい気持ちは強くなります。

もちろん、被災者の方々の邪魔になるようではいけませんが。

 

さきほど(21日午前11時半頃)も余震があったみたいです。

心配が尽きません。

 

 

コメントをどうぞ

*