今日は何の日

2016 年 2 月 22 日 月曜日 投稿者:mituoka

一昨日の土曜日、うちの奥さんが買ってきた絵本を読みました。

「せかいいちのねこ」という絵本です。

物語も面白いのですが、なんといっても、登場する猫たちのイラストがとても印象的。

写実的でありながら抽象的、とでも言ったらいいんですかね。

私の拙い筆力ではそのあたりを上手く言い表せませんので、よかったら、お手にとって読んでみてください。

とにかく、猫好きの人にとっては、たまらない絵本だと思います。

1456103177319

この写真は、うちの猫です。

いつも寝てばかり。

シャッター音も、まるで気にならないようで、カシャカシャやっても、眠り続けています。

 

さて、絵本の話の続きですが・・・

作者のかたは、かなり売れっ子のようです。

まったく存じ上げませんでしたが。

他の作品も、読んでみようかな。

ささやかな楽しみができました。

 

せかいいちのねこ (MOEのえほん)/白泉社

¥1,512
Amazon.co.jp

 

タグ: , ,

コメントをどうぞ

*