9月8日です

2014 年 9 月 8 日 月曜日 投稿者:mituoka

まずは錦織選手。

 

80年代、レンドル、ベッカー、ケビン・カレンらのいわゆる「ビッグサーヴァー」が次々に出現。

パワーの時代が到来し日本人選手が活躍する可能性などゼロに近くなってしまったはずでした。

その頃日本チャンピオンだった福井烈さんでさえ、世界ランク200位にも入っていなかったように記憶しています。

 

時代は変わるものですね。

サッカーのワールドカップに日本代表が出場することが当たり前になったぐらいですから、全米オープンテニスで日本人が決勝に進出しても驚いちゃいけないのでしょうか・・・。

 

 

そしてストリートキャップ。

オグリキャップの孫!

 

以前、「オグリキャップの名が血統表から消える日は近い」なんて偉そうに書きましたが、僕が間違ってました。

やっぱりオグリはオグリでした。

こんなドラマを用意していてくれたんですね。

 

 

タグ: ,

コメントをどうぞ

*