HIROSHIMA

2014 年 3 月 19 日 水曜日 投稿者:mituoka

いろいろと忙しく、バタバタとしておりました。

疲労困憊、なかなか深刻なグロッキー状態です・・・。

そんなわけで久しぶりのブログ更新となってしまいました。

 

PAP_0739

 

今朝の出勤前に、事務所近くの自販機で缶コーヒーを買いました。

すると、すぐに「異変」に気づきました。

昨日まではたしかに、商品の8割以上が「あたたか~い」でしたが、今朝になると「つめた~い」が8割以上を占めていました。

春が近づいてきたんですね。

 

PAP_0733

 

さて、先週の土日は広島市に行ってきました。

旅行ではなく、司法書士会の仕事です。

四会合同会議 といって、静岡・京都・広島・長野から各司法書士会の役員が集まって、情報交換をするものです。

 

PAP_0731

 

場所はグランドプリンスホテル広島

ご覧のとおりの眺望!

驚きでした。

 

PAP_0740

 

真っ青な海と空が奏でる壮大なハーモニー。

ホンモノの「交響曲HIROSHIMA」は、ここにありました。

 

 

コメント / トラックバック 3 件

  1. CACHITO より:

    mitsuoka 様

    お久しぶりでございます♪
    PCちゃん、相変わらずでございます。。。
    一言コメントならいざ知らず、長めの文章になると、カーソルが震え出します!
    これって、一種の「老衰」現象でしょうか?
    まあ、何にしても、そう簡単に買い換えられものではなく・・・
    上手に付き合っていかねばです。

    春一番も吹いて、やっと春の足音が聞こえてきたって感じですね。
    ずいぶん自販機も利用していませんが、
    そうですか、もう「つめた~い」中心になっているんですね。

    しかし、あの大雪は凄かったです!
    おかげで、2月は、とうとう牧場訪問が出来ませんでした~ (T_T)
    牧場との付き合いが始まって16年余。
    毎月1回必ず行ってきた『月次訪問』が、ここで途絶えました。。。\(>_<)/
    白鵬の連勝記録どころではないものだっただけに・・・ 残念です!!
    それより何より、あの子達も、「誰も来てくれない月」というのを経験していなかったので、
    本能的に、何か微妙なものを感じていたようです。
    3月1日にやっと訪問が叶いましたが、その時に感じたことは、
    けっして「気のせい」ではないと思います。
    まあ、これからまた記録を作っていきますが、もう16年を超えることは出来ないでしょう(笑)

    『交響曲HIROSHIMA』・・・
    まだまだ、くだらない争いが続けるようですね。
    どっちもどっち、目クソと鼻クソの争いでしかないのに、
    真の反省そっちのけで頑張るところが、またもの悲しいです。。。

  2. mitsuoka より:

    CACHITO様

    ありがとうございます。また、返信が遅くなってしまい、すみません。

    そうですか、ついに記録が。。。

    CACHITOさんは「もう16年を超えない」なんておっしゃっていますけど、大丈夫、CACHITOさんなら、再び新記録を樹立なさると思いますよ!

    ワンくんやカチートくんたちは、雪の中にいると保護色ですから、遠くから見ると居場所がわからなくなったりするんですかね?(笑)

    今後もよろしくお願いします!

  3. CACHITO より:

    mitsuoka 様

    本日更新のお話によると、ニンニク注射を打たれたとか・・・
    このところご多忙だったようですが、くれぐれもご自愛くださいね!

    『記録』というのは冗談で、けっしてそんな意識で続けてきてことではないですが、
    永年の楽しみを、突然一方的に切られたわけで・・・ 悲しかったですよ。。。

    それにしても、どう考えても16年は無理です!
    16年経ったら、私は喜寿を迎えます(笑)
    それよりなにより、カチートは40歳、ワン君は38歳です!
    もう、国民(国産馬)栄誉賞もので、園遊会にもお呼ばれするかもしれません(爆!!)

コメントをどうぞ

*