喫煙所で登記事件を受任

2013 年 12 月 17 日 火曜日 投稿者:mituoka
本文とは関係ありません

めでたい

 

昨日の出来事。

 

 

裁判所の駐車場から、小走りで101号法廷へ急いでいた。

 

 

すると、喫煙所でタバコをふかしているMさんを10メートル前方に発見!

 

Mさんは裁判所の職員で、かれこれ10年来の顔見知り。

 

 

歳も離れているし、共通の知り合いがいるわけでもないし、出身校が同じというわけでもない。

 

ただ単に、趣味が同じだというだけで(勘の鋭いかたならピンときたでしょう)、親しくなった。

 

 

彼は、裁判所においては総務系の仕事をしているので、法廷で会うことはない。

 

出くわすのはいつも喫煙所だった。

 

 

Mさん、久しぶり!元気?

 

元気ですよ。最近タバコ吸わないの?

 

実は禁煙に成功したんです

 

それはすごい

 

いやぁーそれほどでも・・・

 

そうそう、今度、家を建てることになったんですよ

 

おめでとうございます

 

登記、やってくれます?

 

もちろん、よろこんで!今から裁判に出なきゃいけないんで、あとで事務所に電話して!

 

 

Mさんにとっても、うちの事務所にとっても、非常におめでたいことだ。

 

 

 

競馬をやっていて良かった・・・。

 

 

 

 

タグ: ,

コメントをどうぞ

*