ダイユウサクが死亡

2013 年 12 月 10 日 火曜日 投稿者:mituoka

ダイユウサク

 

 

ダイユウサクが死亡したそうです。

 

平成3年の有馬記念。

 

14番人気ながら、当時無敵のメジロマックイーンを差し切り、大波乱を演じた馬です。

 

 

 

一昨年の秋に会ったときは、とても元気でした。

 

ダイユウサクは、ず~っと僕を威嚇し続けていました。

 

歳を取ってもあんなに気の強い馬には、会ったことがありません。

 

 

 

オグリキャップと同期。

 

あの世代は、本当に個性溢れる世代でした。

 

 

冥福を祈ります。

 

 

タグ: ,

コメント / トラックバック 3 件

  1. CACHITO より:

    mitsuoka 様

    イソノブーブル、ダイユウサク・・・
    往年のスターが続けざまに旅立ってしまいました。
    本当に、だんだん寂しくなりますね。。。

    新しいスターが誕生しても、自分の心をときめかせてくれたお馬達の存在は、
    また格別のものです。

    トウカイテイオーの時などは、もうショックが大きくて~
    誰ともその話題にはふれたくなかったです (T_T)

    どこかに、テイオーのことを「昭和生まれの最後のダービー馬」と
    表現している記事がありました。
    昭和って・・・ もう、そんなに遠くになってしまったんですねえ~

  2. CACHITO より:

    あっ、ひどい!
    さっきのコメント、「イソノブーブル」になっていました!!\(*o*)/

    天国のイソノルーブル様、ごめんなさい!!(恥)

  3. mitsuoka より:

    CACHITO様

    ありがとうございます。
    イソノルーブルも、そしてタンホイザも亡くなってしまいましたね。

    残念です。

    トウカイテイオーは平成3年のダービー馬でしたから、競馬ファンの感覚では「テイオー=昭和」なのでしょうが、たしかに言われてみれば昭和63年生まれなんですよね・・・。

    平成も、もうすぐ26年(!)になってしまうわけですから、月日の流れは早いですね。

コメントをどうぞ

*