長い直線に期待

2013 年 1 月 28 日 月曜日 投稿者:mituoka

根岸ステークスのパドックの様子

 

午後1時45分、東京競馬場に到着。

小春日和、と言ったら大袈裟だけど、ここ最近にしては暖かい陽気。

 

まずは第9レース大島特別。

11番人気スズカヴィグラスが1着、6番人気ケイアイアポロンが2着の大波乱。

 

たくさんのハズレ馬券が宙を舞う ・・・といった感じのシラけムードが漂うも、

実は僕、この馬連 494.3倍を的中させていた

 

他の観戦者たちに叱られないよう、喜びをかみ殺して小さくガッツポーズ。

 

幸先がいい。

 

昨日は穏やかな天候に恵まれました

 

第10レースはパスして第11レースへ。

 

メインの根岸ステークス(GⅢ ダート1400M)。

 

大混戦となったが、僕が狙っていた5番人気メイショウマシュウが優勝。

2着に1番人気ガンジス、3着が10番人気セイクリムズン。

 

この3連複155.6倍的中!

 

もはや「打ち出の小槌」状態。

我ながら、自らの天才ぶりに畏怖を感じる・・・。

 

やはり、以前のようにこのブログ上で予想を大公開して、

読者のみなさんに幸せをおすそ分けしないと、神様に叱られそうだ。

 

これは第10レースのパドック

 

さて、馬券自慢はこのへんにしまして・・・

勝ったメイショウマシュウについて書きます。

 

最終コーナーを回った時点ではほぼ最後方に位置していましたが、

15頭を一気にゴボウ抜き!

 

いや~爽快、爽快。

 

最後の3ハロンは芝並みの34秒5だったというから驚きです。
(競馬ファン以外にはまったく意味不明でしょうが、ご勘弁ください・・・)

 

メイショウマシュウはアドマイヤマックスの子供。

あの瞬発力は芝の短距離GⅠウイナーである父親譲りかもしれません。

 

鼻高々のアドマイヤマックス

 

いよいよ今度は有力馬として、GⅠ(3週間後のフェブラリーステークス)に臨む。

アドマイヤマックス産駒として初のGⅠ制覇成るか?

 

またまた儲けますぞ。

 

 

無料電話相談フリーダイヤル ☎ 0120-714-316
登記費用無料見積り ・債務整理 ・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

 

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. CACHITO より:

    mitsuoka様☆

    お見事~♪♪ \(^o^)/

    上京の真の目的はこちらだったんですね!
    帰りは懐が熱くて重くて~ だったことでしょう。
    この快進撃が年末まで続きますように・・・ お祈りしております。

    でも、これは予想を外に漏らさなかったのが良かったのではないでしょうか?
    やはり、エネルギーは溜め込んで溜め込んで・・・爆発☆ なのだと思います。

    どうぞいっぱい儲けて下さい!
    そして、それを大切に感謝の気持ちを持って使えば、神様に叱られたりはしませんよ!!
    周囲の大切な人達・・・ 家族、友人、部下etc.etc・・・ 人参!! ^^;

  2. mitsuoka より:

    CACHITO 様

    ありがとうございます。

    これで、来月のオグリワン君への人参代が捻出できそうです(笑)

    最近は、IPATで地方競馬も購入できるようになった分、いろんなレースにやみくもに手を出してしまって、負けが込んでいましたが、浮上のきっかけをつかみました(?)

    明日は川崎記念です。

    CACHITOさんはどの馬を応援なさるのでしょうか?

    ハタノヴァンクールとワンダーアキュートの一騎打ちで仕方ないように思えますが・・・。

    楽しみですね。

コメントをどうぞ

*