ケンタッキーダービー馬の輝き アイルハヴアナザー

2012 年 11 月 14 日 水曜日 投稿者:mituoka

この馬はアイルハヴアナザー(I’ll Have Another)といいます。

今年のケンタッキーダービー(アメリカ最高峰のレース)を勝った凄い馬です。

ケンタッキーダービーのほかにもビッグレースを勝ちまくり、

アメリカ全土にブームを巻き起こしました。

しかし、ケガのため引退し、今年の8月から、

なんとここ日本で、種牡馬(たねうま  のことです)として暮らしています。

現在は北海道のビッグレッドファームという牧場にいます。

これだけの名馬を間近に見ることができて、

「馬キチ」として最高の幸せを感じます。

先日ビッグレッドファームにお邪魔したときは、

残念ながら厩舎の中に引っ込んでいたのですが、

今回は広々とした放牧地の中で、

いきいきと動きまわるアイルハヴアナザーを見学できました。

秋の日をいっぱいに浴びて、栗毛の馬体は輝いています。

隣で放牧されている先輩種牡馬のステイゴールドに、

ときどき威圧されていて、ちょっと可哀そうでしたが、

日本の水にだいぶ慣れてきたせいでしょうか、

以前よりもかなり元気になったように見えました。

 

打倒ステイゴールドを果たすその日まで、応援するぞ!

頑張れ!アイルハヴアナザー!

 

 

 

タグ: ,

コメントをどうぞ

*