新聞見ましたよ

2012 年 10 月 22 日 月曜日 投稿者:mituoka

 

今日は2件の裁判があった。

まずは午前10時から静岡地裁で対アコムの過払い訴訟(第2回口頭弁論)。

被告アコム側は欠席。

本人訴訟支援という形で関与しているが、

480万円を12月28日までに支払ってもらう内容で受諾和解が成立した。

 

続いて午前11時から静岡簡裁で対オリコの過払い訴

こちらは第3回口頭弁論。

私は原告側の代理人。

被告オリコ代理人の弁護士も出廷。

100万円を来年6月に支払ってもらう内容で裁判上の和解が成立。

支払い時期が「かなり先」という印象は否めないが、

一応の争点がいくつか存在する事件だったので、

依頼人(原告)の了解を得て、

支払い時期については被告側に妥協する形で和解した。

 

裁判所の正門をくぐり抜けたところで、

先生!新聞見ましたよ!」と裁判所の守衛さんからお声をかけていただいた。

どうやら数日前に地元紙に掲載した当事務所の宣伝のことらしい。

ありがとうございます。でも、あれ、あんまり効果がないので、もう止めようかと考えてるんですよ

とお答えしたあとに、ふと気付いた。

お声をかけていただいたことは即ち、皆さんの目に留まっている証拠でもある。

もう少し継続してみようかな・・・。

 

さて、菊花賞はゴールドシップが勝利して2冠達成。

一番後ろからレースを進め、第3コーナー坂上から一気のスパート。

29年前のミスターシービーを彷彿とさせる、スリル満点のレースでした。

ちなみにゴールドシップの父はあのステイゴールドです。
(10月10日のブログを参照ください)

また会いに行きたくなりました・・・(困った)

 

無料電話相談フリーダイヤル  ☎0120-714-316 債務整理・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

コメントをどうぞ

*