心を入れ替えて・・・

2012 年 10 月 19 日 金曜日 投稿者:mituoka

もういい加減にしてよ!

妻は怒っている。

この辺でお馬さんたちの話題を断ち切らないと、

夫婦関係に危機が訪れるかもしれないので、

仕方なく(?)仕事の話題を書きます・・・(泣)。

 

 

今日の午前と午後、それぞれ1件づつ、不動産売買の決済に立ち会った。

(毎日毎日、牧場巡りだけをして生きてるわけではありません)

ここで紹介するのは午後の決済での出来事。

 

買主さんは私の顔を見るなり、こうおっしゃった。

いや~若い先生だね~。イメージとして、年配の、貫禄のある人が来るかと思っていたけど、いい意味で予想が外れたよ。本当に若い。

ありがとうございます!よろしくお願いします

私の声は自然に弾む。

若い、若いと連呼されて喜ぶのは、むしろ歳を取った証拠だとわかっちゃいるが、

嬉しいものは嬉しい。

 

数分後。

義務付けられている「本人確認」のため、買主さんの運転免許証を拝見すると・・・

なんと!買主さんは私と同い歳ではないか!

 

言葉を失い、なぜか罪悪感にもかられたが、年齢のことは胸に秘し、

約30分間の決済をなんとか乗り切ることに成功。

だいぶ秋めいてきた静岡だが、私は真夏のように汗をびっしょりかいていた。

 

無料電話相談フリーダイヤル  ☎0120-714-316 債務整理・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

 

タグ: ,

コメント / トラックバック 4 件

  1. CACHITO より:

    mitsuoka様

    奥様は、「怒っている」のではなく「心配している」のです。
    アコムも言っています。「バランスが大切」と! ^^

    本当に、だいぶ寒くなってきました。
    くれぐれもお身体大切に。
    あまり寒くなりすぎないうちに、お二人でぜひ! お出かけ下さい♪♪

  2. 熊本人 より:

    先生、お疲れ様です。
    今日、控訴していた判決が出ました。

    見事に、控訴棄却です。
    やはり素人じゃ、ひっくり返すのは無理なんですねえ…

    福岡高裁も、あんた素人でしょ?相手にしないよ?って感じでした。

    頑張ってみたんですが、やはりもう諦めないといけないみたいですね。

    最高裁まで戦い抜くかどうか…悩みます。

  3. mitsuoka より:

    CACHITO 様

    おはようございます。ありがとうございます。

    今週末か、来週末にお邪魔しようかと思っております(仕事の関係で、今のところ、はっきりしません。申し訳ございません・・・)。

    早めに予定を確定し、ご連絡しようと思っております。

    妻は、私のブログでの「馬三昧」には辟易しておりますが、オグリワンくんに会うことは、私同様とても楽しみにしています。

    その節はよろしくお願いします。

  4. mitsuoka より:

    熊本人様

    こんにちは。またまたコメントをいただきまして、ありがとうございます。

    そうですか、とても残念でした。

    内容については、詳しく存じ上げませんので何とも言えないのですが・・。

    上告するか否か・・・。

    私も控訴審は何度も経験がありますが(相手方が控訴してきたケースばかりですけど)、最高裁まで争われた例はありません。

    悔いのないように、おやりになるのが肝要かと思います。

コメントをどうぞ

*