新調スーツがデビュー

2012 年 9 月 28 日 金曜日 投稿者:mituoka

 

 例の「禁煙太り」のせいで、服のサイズが大幅に違ってきた。

 仕方なく先日、スーツを新調するためにデパート(松坂屋静岡店)へ。

 ( 松坂屋に行くのは『相棒展』以来か
   https://www.office-mitsuoka.com/blog/archives/18575 )

 タバコ代節約により禁煙で家計に貢献できたと思っていたが、これじゃ意味ない。

 それはさておき・・・

 迷うことが大嫌いな私は、ほんの2~3分で即決、スーツ二着を購入。

 そして今日、そのスーツが職場デビュー!
 (二着のうち、先に届けられたほうです)

 はじめて袖に腕を通した。

 不動産決済(立ち会い)が目白押しの一日でもあり、張り切って出社。

 ずっと、ウエスト「きつきつ」のスラックスを、気合い(!)で履き続けていたが、

 これは、と~っても楽な着こなし ♪

 買って良かった(^^)

 しかし、どうやら、このスーツ、もともと紺系統の地味な色合いということもあり、

 他人さまの目からしたら、新鮮さなど微塵も無いようで、

 事務所内の誰も、新調したことに気付いていない様子。

 「スーツ変えたんですね」 とか 「似合ってますよ ♪」 やらの、

 気の利いた言葉は、今のところいただいていない。

 まあいいさ (フンっ!)

 ところで上の写真は、スーツを購入したデパートで撮影したもの。

 このところ、プロ野球をさっぱり見てないのでペナントレースの行方に疎いが、

 きっと、中日ドラゴンズが優勝したら、また「セール」をしてくれるだろう。

 そうなれば、もう1着、スーツを購入できるかも・・・。

 次は絶対に「派手目」のものを買いたい。

 ドラゴンズ、頑張れ!

 

無料電話相談フリーダイヤル  ☎0120-714-316 債務整理・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

タグ: ,

コメントをどうぞ

*