あせるCFJ 大丈夫?

2012 年 9 月 26 日 水曜日 投稿者:mituoka

先日はオリコのことを書きました。

最近、過払い請求の裁判において必死になって争ってくる・・・と。

CFJ合同会社(以下、CFJ)もオリコに負けず劣らず、相当に必死です。

私が原告代理人となっている簡裁案件でも、CFJは事前に分厚い準備書面を出してきて、裁判当日も代理人が出廷してくるようになりました。

それは地裁案件(本人訴訟)に関しても同様。

CFJから私に電話が入りました。

約320万円の返還を求めて静岡地裁に係属中の事件です。

ご本人と連絡が取れないんですけど!

(いきなり力まないでよ。そんなこと、私の知ったこっちゃないし・・・)

いいじゃないですか、本人はそちらと話すつもりはありません。判決を取るつもりですから。

(本人は和解するつもりなんてないんだから・・・)

それは先生が決めることじゃないでしょう!

(当たり前です・・・)

ご本人がそう言ってるんです!話しても無駄だと思いますよ。

(以前にも、そう伝えたでしょ?)

いいですよ、こちらも最高裁まで争うつもりですから!

(おいおい、そういう腹積もりなら、どうして必死に話したがるの?)

(でも、最高裁まで争うつもり ということは、
1審・2審で完敗なさることを、さすがに予期してらっしゃるのね)

そうですか、どうぞ頑張ってください

相手の挑発に乗ることなく、どこまでも紳士的な私 (ホントかよ?)は、CFJにエールを送って電話を切った。

それにしても、必死というより、ちょっと滑稽、

いや、哀れにも思えてくるCFJの対応。

CFJの行く末が、とても心配になってきました。

 

無料電話相談フリーダイヤル  ☎0120-714-316 債務整理・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

コメントをどうぞ

*