免許更新!

2012 年 9 月 10 日 月曜日 投稿者:mituoka

 運転免許更新に行ってきました。

 静岡市葵区与一の中部運転免許センター

 「1時間講習」という触れ込みですが、

 1時間ですべてが終わるわけではありません。

 約2時間、拘束されました。

 免許更新申請書に貼る収入印紙は、「静岡県収入印紙」です。

 ちなみに、裁判所等へ提出する書類に貼付する印紙も「収入印紙」ですが、

 その発行元は国(財務省)。

 これら2種類の印紙に、互換性はありません。

 私が手にした新たな免許証は「ブルー」。

 ずっと親しんできた「ゴールド」からついに転落・・・(トホホ)

 原因は約4年半前に起こした信号無視。

 今でも 「あれは信号無視ではない」 と思っていますが、仕方ありません。

 ただし、軽微な違反1件なので、更新期間はゴールドと同じく5年です。

 次回のゴールド復帰を目指して、ますますの安全運転に努めます!

 それにしても・・・

 免許の写真を見て、自分の顔があまりに「丸い」ことに驚きました。
   (特にアゴのラインが・・・)

 禁煙太りは、腰回りだけでなく、顔にも現われるんですね(泣)

 

無料電話相談フリーダイヤル  ☎0120-714-316 債務整理・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

コメントをどうぞ

*