美しすぎる奥様

2012 年 8 月 31 日 金曜日 投稿者:mituoka

あやしいタイトルにつられ、アクセス数が急増すること間違いない。

しめしめ・・・。

はじめに断っておきます。

このブログを最後までお読みになると、

三岡の野郎、この暑さでとうとう頭がイカれちゃったな

と思うかたが続出するはずですが、私はまったく大丈夫ですから御心配なく。

それでは、本題に入ります。

世の中は「美しすぎる」 ブーム 真っただ中。

美しすぎる市議  だとか 美しすぎる女医 だとか、

美しすぎる司法書士 なんてかたもいるようだ。

本当は大して美しくないかたでも(?)、

この枕詞を置けば、注目度が格段にアップするから不思議だ。

さて、本稿で紹介する「美しすぎる奥様」とは、私の奥様のこと。

今日、不動産売買決済の場(某銀行会議室)で、

依頼者(若い女性)が私に向かい開口一番、

こないだ先生の奥様をはじめて見ました!すごく美人ですね~。本当にキレイ!

瞳をキラキラ輝かせながら、こうおっしゃった。

実は、(臆面もなく書くが)

こんな風に、私の妻を褒めていただくことは、数え切れぬほど、よくある。

バカなこと書いていると自分でも思う。

でも、本当に、いろんなかたから、呪文のように、

奥さん、キレイですね

と言われるんだから仕方あるまい。

きっと、うちの奥様は、本当に美しいのだろう。

(せっかくアクセス数を増やしたはいいが、こんなことばかり書いていたら、明日から誰も見てくれなくなってしまいそうだ)

奥さんキレイ、奥さんキレイ、と言われ過ぎて、最近はむしろ、

これこれ!

私が目の前にいるんだから、奥さんのことだけじゃなく、

なぜ 「先生、カッコいいですね!」 とお世辞のひとつも言えないの?

怒りにも似た気持ちになる(笑)

これは、単なる「嫉妬」か。

よし、妻に勝つために、ダイエット、頑張ろう!

 

う~ん、やっぱり俺、いかれてるのかな・・・?

この土日で頭を冷やし、来週からまたしっかりやります!

コメント / トラックバック 2 件

  1. 熊本人 より:

    先生、おはようございます。先日のコメント、誠にありがとうございました。
    今月控訴の口頭弁論ですので、今回は負けないように武装しました^^
    勿論、理論で、ですけど^^

    先生の奥様は熊本出身でいらっしゃいましたよね?
    ということは、熊本美人の典型である 所謂森高顔か、伴都美子(DO AS INFINITI)似でしょうか?
    あっさり目の森高、ちょっとインド系の入った伴ちゃんも、年令を重ねて美しいですね^^

    先生のお顔立ちも知的で、COOLでかっこいいですよ^^
    って、野郎に言われても嬉しくないでしょうけど^^;

    ただ、今の”美しすぎる”表記って、本当に意味がわからないですね^^;
    正直、写真映りが奇跡の一枚で、後は微妙だったり、美魔女はなんか必死で気持ち悪い。

    日本人女性は、マスコミ主導で”女子”という変な逃げを使ってますけど、私は成熟した女性という立場を楽しめないのかな?と思います。

    しまむらから出てくる、同じ格好の母娘…
    「スミマセン、食中りになりそうです。」って言いたい^^;

  2. mitsuoka より:

    熊本人 様

    またまたありがとうございます。

    控訴審ですか、頑張ってください!

    私も、今月は、(控訴審ではありませんが)3件ほど、被告から出されたちょっと面倒な答弁書に対する反論をしなくちゃいけない第2回弁論期日が控えています。

    最近は、大した論点がないのに、代理人弁護士を立てて争ってくる業者が増えてきたように思います。

    控訴も含め、無駄な時間稼ぎはやめてもらいたいですよね・・・。

    話は変わりますが、熊本人さんのおっしゃるとおり、私の妻は熊本出身です。下益城郡城南町(現熊本市)です。

    しかし、森高さんにも、伴さんにも似ていません・・・。

    ブログ本文は、話半分に読んでください(笑)。

    妻にも、「あんなことブログに書かないで!」 と、かなり叱られました・・・。

    今後もぜひ、今回のように過払い訴訟以外の話題についても、引き続きコメントをいただけたら嬉しいです。

    ありがとうございました。

コメントをどうぞ

*