掛川にて 対アコム裁判

2012 年 8 月 10 日 金曜日 投稿者:mituoka

 掛川にて被告アコムに対する不当利得返還請求訴訟

 その1回目の口頭弁論 (私はもちろん原告側訴訟代理人)

 原告本人が完済してから相当な時間が経過しているので利息が大きく、

 元金と合わせて約172万円の請求となっている

 例によって被告欠席のため、今日は結審してもらえず

 2回目の弁論は9月28日と決まったがそれまでには、

 ほぼ満額近い金額を回収できる旨の和解ができると思うが果たして?
 

 さて、昨夜・・というよりも、今朝、さっきまでやってた五輪テレビ中継

 性懲りもなく、またまた最後まで付き合ってしまった

 (睡眠時間はほぼゼロ・・・つまり徹夜ですな)

 レスリング吉田選手の金メダルはよかったが、

 なでしこジャパンと女子バレーはともに惜敗・・・

 でも、『なでしこ』に関して言えば、正直、W杯優勝をフロックと思っていたので、

 今回も決勝まで勝ち進み、

 再び米国とがっぷり四つに渡りあった彼女たちに感服した

 ここまでの疲れからか、川澄選手が本調子でなかったように思うけど、

 一生懸命さは十分伝わってきた

 今夜は男子サッカーの3位決定戦!

 さきほど、掛川からの帰り道、車中のラジオで、

 奇しくも今日、韓国大統領が竹島を訪問するというニュースを聞いた

 せめて選手たちには激しくも爽やかな戦いを見せてもらいたい

コメントをどうぞ

*