ミンナノアイドルの近況

2011 年 10 月 11 日 火曜日 投稿者:mituoka

 

 遠くからでも目立つ芦毛の馬体

 「アイちゃ~ん!」 と呼ぶと、

 なんと!こちらに向かって歩いてきてくれるではないか

 ひょっとして、一年前に会ったことを憶えていてくれたのか?!

 久しぶりに元気な姿を見ることができて、とても安心しました

 ミンナノアイドル(通称アイちゃん)は、

 オグリキャップの「最後の仔」 として、昨年デビュー

 しかし、故障により、引退

 現在は北海道の佐藤牧場さんにいます

 現役時代と比べ、変わった点がふたつ

 まず、色が白くなったこと

 芦毛馬の宿命で、これからますます白くなっていくことでしょう

 そしてもうひとつは、お腹が大きくなったこと

 そうです、彼女は現在、妊娠中なのです

 愛嬌の良さは相変わらず ♪

 30分近く、私たちの傍を離れませんでした

 ちなみに、一緒に放牧されているのは

 アジュディミツオーの妹にあたる良血で、名はベストフューチャー

 現在、ダイワメジャーとの仔をお腹に宿しています

 さて、アイちゃんのお腹の中にいるのはゴールドアリュールとの仔

 社長(佐藤牧場)の娘さんの話によれば、

 来年の3月に出産予定です

 オグリの血を後世に残して欲しい、というよりも、

 アイちゃんの血を残して欲しい

 お腹の中にいる仔がデビューするのは3年先ですが、

 今から待ち遠しくてたまりません

 優しい牧場スタッフさんのもと、

 来春に元気な仔を産んでくれることでしょう

 佐藤社長の娘さん、

 私たちを暖かく迎えてくださって、本当にありがとうございました

 アイちゃん、頑張ってね ♪

コメント / トラックバック 2 件

  1. ichi より:

    馬に会えてだいぶ興奮してますね。
    先日、長野の白樺湖のホープロッヂというところに行ってきました。乗馬レッスンやトレッキングをやってる馬系のロッヂです。馬って意外とおとなしいんですね。「落ち着いている感」に驚きました。馬を好きになる人の気持ちが少し分かりました。ホープロッヂおすすめです。
    http://www.lcv.ne.jp/~hope2017/

  2. mitsuoka より:

    ichi くん

     コメントありがとう。
     乗用馬たちは、おそらくそのほとんどが去勢されているので、落ち着きがあるのだと思う。
     私が乗ったライブリマウントも、もちろん去勢されている。
     しかし、ダイユウサク(乗用馬ではないが)は去勢されていても、かなり荒くれていたが・・・。

     白樺湖には学生時代にスキーのために何度も出かけたものだったが、乗馬ができる施設があるとは知らなかった。
     情報をありがとう。北海道もいいけど、夏の白樺湖も気持ち良さそうだね。
     参考にさせてもらいます。

     今後も、よろしくお願いします。

     三岡

コメントをどうぞ

*