意外に空いていた(?)東京簡裁

2011 年 8 月 3 日 水曜日 投稿者:mituoka

皇居周辺の風景

 プロミスに対する過払い請求訴訟

 東京へ行ってきました

 今日は2回目の口頭弁論期日で、プロミス側も出廷

 話合いの末、10月末までに解決金が支払われることになりました

 予定開始時刻は11時

 しかし実際に裁判が始まったのは11時45分頃・・・

 節電のため冷房が効いていない301号法廷

 傍聴席は満席のため座ることができない

 汗をダラダラ流しながら、フラつき、よろめきつつも立ち続け、

 自分の名前が呼ばれるのをひたすら待つ!

 まるで修行僧

 おかげで東京へ行くたびに、人間的にひとまわり大きくなります(笑)

 東京の事件数は、当然のことながら静岡とは比べ物にならないぐらい多いので、

 開始が予定を1時間以上遅延することも珍しくありません・・・

 今日はまだマシなほうでした(笑)

☆過払い・借金問題に関する無料相談フリーダイヤル0120-714-316
☆司法書士法人 静岡 (旧 三岡司法書士事務所) ・静岡市葵区二番町

コメントをどうぞ

*