オグリキャップ募金 記念品

2011 年 7 月 29 日 金曜日 投稿者:mituoka

特製QUOカード

 
 7月3日、北海道新冠町の優駿メモリアルパークで

 オグリキャップ馬像の除幕式が行われました

 馬像建立に募金をした人への記念品が、私のもとへも贈られてきました

QUOカードが入っていた紙製ケース

 QUOカードの券面額は500円

 私はオグリが出走するとき、オグリの勝つ可能性が無いと思っても、

 必ず単勝馬券を100円だけ買っていました

 これで少しはモトが取れたでしょうか(笑)

 でも、このQUOカードを使用することはありません

 

特製3Dクリスタルガラスアート

 クリスタルガラスアートはオグリキャップが立体的に浮かび上がり、

 今にも走りだしそうな臨場感!

 写真では、その迫力を伝えられないのが残念ですが、

 これはまさに、一生ものの宝です

斜めから撮影

 去年の7月3日、天国に旅立ったオグリキャップ

 ちょうどその一ヶ月前ぐらいに、妻と二人で

 「この夏はオグリに会いに行こう」 と計画を立てた矢先の悲報でした

 そして、今回の除幕式当日も、司法書士会の仕事が入ったので参列できず

 しかし・・・

  ♪ 会えない時間が 愛 育てるのさ 

 郷ひろみのヒット曲「よろしく哀愁」の歌詞のように、

 ジラされればジラされるほど、オグリキャップへの思いは募るばかり

 早く北海道に行きたい オグリキャップに会いたい!

 オグリキャップは永遠に不滅です

コメントをどうぞ

*