訂正

2011 年 5 月 12 日 木曜日 投稿者:mituoka

 昨日のブログで、ライフの裁判について

 「移送申立がなされたが裁判所がこれを認めず予定通り期日を開くことになった」

 と書きましたが・・・・

 本日、午前10時半からの法廷

 原告席に着くや否や、まずは書記官から、ライフの申立を却下する「決定書」をいただきました

 私が受領のサインを終えると、裁判官は

 「今日の期日は何もしません、とりあえず延期します」 と発言

 今日の第1回口頭弁論は6月9日に延期となりました

 昨日のブログに記したとおり、電話で担当書記官はたしかに

 「予定通り期日を行う」とおっしゃっていました

 しかし結局のところ、今日は延期期日の日程を決めるのと決定書受領のためだけに、車で片道1時間以上もかけてH簡裁に赴いた形となりました(泣)

 日程の打ち合わせは電話でできるし、決定書も送達してくれればそれで済むのに・・と嘆きつつも、よくよく考えれば、今日はやはり私が原告代理人を務める別件の裁判が同じH簡裁で開かれたので、裁判官はそれを知っていて私を法廷に呼んだのかもしれません

 決定書を送る切手代の節約になりますから

☆過払い・借金問題に関する無料相談フリーダイヤル0120-714-316
☆司法書士法人 静岡 (旧 三岡司法書士事務所) ・静岡市葵区二番町

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡

コメントをどうぞ

*