エイワとは和解不可能 「判決」へ

2011 年 2 月 3 日 木曜日 投稿者:mituoka

 エイワに対する過払い訴訟

 第3回期日が今月15日に迫っている

 今日、この件で初めてエイワから電話が入った

 「過払い金の約3割6分の金額を10月に返還する、という条件で和解してくれませんか?

 原告本人には特別な事情がある

 どうしても早期に現金が必要なのだ

 3割6分という返還率もさることながら、8カ月後の返還という条件は絶対呑めない

 こちらは必死に食い下がるも、

 「本当に申し訳ありません、9月までの予算は全部埋まっているんです・・

 エイワ担当者も満足な条件を提示できないことに自責の念を感じているのだろう

 か細く、力ない声に変わった

 仮に10月返還で手を打っても、最近のエイワは和解を反故にするという話も聞くので安心できない

 原告本人と話合いを持った

 その結果、本件は「判決」を取りに行くことに決めた

 原告本人は、かつてエイワからかなり屈辱的な言葉を浴びせられたという

 立場が変わって、今は原告が「債権者」、エイワが「債務者」

 どうにかしてエイワにひと泡吹かせたい、という思いも強い

 判決を取ってもすんなり回収できるかわからんが、原告本人にとって「勝訴」という言葉の響きは、中途半端な和解よりも遙かに心地いいものかもしれない

 実より名を取る 

 次回で必ず結審させ判決を得るよう、準備書面を完璧に仕上げるつもりだ

☆借金問題・過払い請求等に関する無料電話相談054-251-2681
☆司法書士法人 静岡 (旧 三岡司法書士事務所) ・静岡市葵区二番町

コメント / トラックバック 2 件

  1. 大阪の司法書士 より:

    最近のエイワの対応は本当にひどいですよね。
    私も判決を獲りましたが、確定後も何ら悪びれることなく減額を迫ってきます。

    執行も空振りになる可能性が高く、依頼者ともども頭を悩ませております。

  2. mitsuoka より:

    高田先生

     御無沙汰しております。

     コメントをいただき、ありがとうございます。

     そうですか、執行さえも空振りになることが多いのですか・・・
     
     やはり皆さん苦労なさっているのですね。
     
     いっそのこと破産手続でも取ったらいいのに、とさえ思います。

     今後とも、有益な情報をお寄せください。

     誠にありがとうございました。

     三岡

コメントをどうぞ

*