3回目の期日でも決着つかず アイフル過払い訴訟

2011 年 1 月 20 日 木曜日 投稿者:mituoka

 アイフルとの過払い請求訴訟

 今日が3回目の口頭弁論期日

 被告アイフルのご担当者も出席

 裁判長
 「どうですか、和解に向けての話合いは進みましたか?

 私
 「一応、交渉はしております。アイフルさん、一昨日私が提案した50万という案はOKですか?

 アイフル
 「その件で少し、原告代理人と話をしたいのですが、裁判長、よろしいですか?

 「わかりました、それでは、法廷の外で話をしてきてください

 私とアイフルご担当者の二人は101号法廷を出て、ベンチに腰掛け数分間話し合った

 司法委員を交えるわけではなく、まさに「任意交渉」

 アイフル側の提示額は50万に届かない

 残念ながら折り合いつかず・・・

 すぐに法廷に戻り、裁判長に申し上げた

 「申し訳ございませんが、もう一度だけ、弁論期日を設けていただけませんか?

 「わかりました

 第4回期日は2月17日となった

 当初からすれば、アイフルも金額面でかなり歩み寄ってきたが、こちらとしては50万のラインは譲れない

 次回までに任意で和解できなければ、結審して判決をもらうしかないだろう

 もし、控訴されても本件に争点はゼロ

 怖くない

 

☆借金問題・過払い請求等に関する無料電話相談054-251-2681
☆司法書士法人 静岡 (旧 三岡司法書士事務所) ・静岡市葵区二番町

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡

コメントをどうぞ

*