調停にてCFJと和解 過払い請求

2010 年 12 月 8 日 水曜日 投稿者:mituoka

 午後4時から、静岡簡易裁判所102号法廷においてCFJ合同会社に対する過払い金返還請求事件の調停が行われた

 開始が5分ほど遅れた

 3時半から行われていた別の調停事件(これもCFJに対する過払い請求事件だと思われる)が長引いたからだ

 どうやら、その事件は調停不成立に終わった模様

 さて、私の出番

 電話会議方式による調停が始まった

 CFJは「18万円の支払い」という案を出してきたが、こちらは「25万」を主張した

 本件取引は、特に「分断」の争点はないし、強いて挙げれば「悪意」だけ

 当方がこれ以上妥協する必要などない

 しかし金額に開きがあるので、これもまた調停不成立かと思ったが、裁判官や調停委員のご尽力により、結局、24万円を来年1月25日に支払っていただくことで合意した

 しかし、裁判上の請求額は約26万5千円だったので、CFJの当初提示額18万は請求額の7割を下回る

 CFJもかなり渋くなってきたようだ

☆借金問題・過払い請求等に関する無料電話相談054-251-2681
☆司法書士法人 静岡 (旧 三岡司法書士事務所)  ・ 静岡市葵区二番町

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡

コメントをどうぞ

*