武富士 将来利息と「みなし弁済」を主張 任意整理

2010 年 2 月 16 日 火曜日 投稿者:mituoka

武富士のご担当者からAさんの件で連絡があった

将来利息15%を付加してくれないと和解ができない」とおっしゃる

将来利息をカットした和解は絶対に無理だとのこと

ご担当者によると、他の司法書士・弁護士の中には将来利息を付加した和解を受け入れているかたも多いらしい(本当か?)

そして
みなし弁済を主張したいのですが・・・
引き直し計算後の残金の増額も要求された

これにはビックリした
いまさら「みなし弁済」とは

先生からお叱りを受けるかもしれないですね
叱ることなんてできませんが呆れました」と言ってしまった

いまわが社は踏ん張りどきなんです。なんとか、危機を乗り越えようと必死なんです。ご理解ください

武富士さんも踏ん張りどきかもしれませんが、Aさんも崖っぷちなんです。将来利息なんて受け入れられません

昨日はBさんの件でも同様の主張をされた

現在、武富士との任意整理交渉はまったくストップしたままである

☆過払い金・債務整理に関する無料電話相談054-251-2681
司法書士法人 静岡 (旧 三岡司法書士事務所)・葵区二番町

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡

コメント / トラックバック 4 件

  1. moto より:

    初めまして。
    いつも読ませて頂いております。
    依頼主の方の為に、奮闘されている姿が目に浮かびます。

    それにしても、武富士、随分と図々しいというか、浅ましいことを。

    ところで、1月21日のブログで、クラヴィスの判決が2月4日に出ると
    書いておられましたが、
    その後、先方とはどのような話になりましたか?
    私も同社の案件を弁護士さんを通してお願いしているので、ちょっと気になっています。
    (実は、最近こちらの全面勝訴の判決が出たところですが、やはり、というべきか、
    相手は支払いを渋っています。)
    差し支えの無い範囲で結構ですので、宜しければ参考までに教えて下さい。

  2. mitsuoka より:

    moto様

    コメントをいただきまして、ありがとうございます。
    クラヴィスの判決は、こちらも全面勝訴でした。
    しかし、後日クラヴィスから連絡がありまして、
    「判決の金額の10%でお願いしたい」とのこと。
    何のための判決なのか、という気持ちになります。

    他の同業者のブログ等を読むと、強制執行もなかなか功を奏さないケースが多いらしいですし、困っています。

    また進展がありましたらブログで公開したいと思います。

    三岡

  3. moto より:

    やはり、そうでしたか?

    こちらは、10%どころか、それにも満たない額でした。
    訴訟提起後、第1回前に提示してきた金額から1円も上がっていません。

    ホントどうしたものか、って感じですよね。

  4. moto より:

    mitsuoka様

    ご回答ありがとうございました。
    また、先程、「訴訟提起後、第1回前に提示してきた金額から1円も上がっていません。」
    と書きましたが、訴訟提起する前に提示してきた金額の間違いでした。
    すみません。

    これからもブログ楽しみにしております。
    寒い日が続きますが、お体に気をつけて下さいね。

コメントをどうぞ

*