武富士の過払い訴訟にて

2009 年 12 月 15 日 火曜日 投稿者:mituoka

 島田簡易裁判所にて午前10時から、武富士相手の過払い訴訟2件。

 傍聴席で出番を待っている間、後ろの席の男性に声をかけられた。

 「甲府までの道のりは長かったでしょ?

 その人は先輩の司法書士で、数多くの裁判を扱ってらっしゃるかただ。

 先日、やはり武富士との訴訟で私が甲府の裁判所に行ったことをブログに書いたが、それを読んでくださったらしい。ありがとうございます。

 「武富士って、裁判やってもなかなか片付かなくて困りませんか?

 今度は逆に私から質問してみた。

 すると先輩はバツが悪そうに、先輩の右横に座っている女性を指差しながら、外に出るようにと私に目で合図を送る。

 後で気づいたのだが、その女性は武富士の社員で今日の法廷に会社代理人として出廷していたのだ。

 私という奴は呆れるほど空気の読めない男である・・・

 指示通り一旦法廷から出ると先輩は

 「えぇ、武富士に関しては判決を取っても進展しない場合もあります

 他の先輩司法書士にも聞いてみたが同様の答え。

 みなさん、本当に苦労しているようだ。

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡

コメント / トラックバック 2 件

  1. 吉田 より:

    今週末に、武富士提訴を考えている者ですが、裁判で判決を勝ち取っても
    武富士から、お金を払ってもらえないのでしょうか?

    調べる限りは、そんなことはないようなのですが・・・・

  2. mitsuoka より:

    吉田様
    武富士に限らず、消費者金融各社の状況は相次ぐ過払い金返還により悪化するばかりです。
    現在でも裁判で敗訴してもすぐに払おうという姿勢を見せない場合もありますし、そのようなケースは今後ますます増える可能性があります。
    金額によっても武富士の対応は違うこともありますし、一概に結論付けることはできませんが、私たち司法書士は武富士からの過払い金回収にとても苦労しているのは事実です。

コメントをどうぞ

*