金融機関の駐車場 相次ぐ有料化の理由

2009 年 12 月 7 日 月曜日 投稿者:mituoka

 静岡市内の銀行・信用金庫など多くの金融機関の駐車場がコインパーキング化されている。短時間で用件がすめば簡単な操作でストッパーは解除されるのだが、私の場合、不動産売買決済の場に立ち会うためお邪魔することも多いので滞在時間が長くなる。車を出すときにお金を払うか、あるいは職員に声をかけて無料チケットをもらわなければならないのでちょっと面倒に感じる。

 金融機関が有料化に踏み切る最大の理由は金融期間に用のない人間が駐車してしまうことを防ぐこと、ではないだろうか。金を払わねばいけないとなれば「違法駐車」する輩もいないだろう。営業妨害を阻止する、ということだ。

 しかし有料化すれば万事片付くというわけではない。弊害もある。面倒な手続を嫌う人が駐車場に停めないで路上に駐車してしまう。今日、金融機関に向かったが駐車場の入り口のところに車が停められていたものだから駐車場に入れなかった。

 まったく困ったものだ。どんな策を講じても、不届き者は消え去らないのか。これでは金融機関の苦肉の策が本末転倒に終ってしまう。交通ルールを守る、こんな当たり前のことができない大人が多すぎる。

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡

 

コメントをどうぞ

*