「パチンコ必勝法・攻略法」などあり得ません!詐欺です!

2009 年 10 月 7 日 水曜日 投稿者:mituoka

 雑誌などに広告を載せ「パチンコ必勝法」の情報料や指導料をだまし取る業者が急増しているとして仙台弁護士会は被害対策弁護団を結成したらしい。「パチンコ必勝法」に関する弁護団結成は全国でも珍しいという。

 私の大学の後輩で某有名パチンコメーカーに勤めるNくんによれば、「勝つか負けるかは運次第。必勝法などというものがあれば俺がとっくにやってますよ」と一笑に付していた。パチンコ台の仕組みを知っている彼が言うのだから間違いない。

 東京でパチプロをしていた友人Sくんも「勝つために必要なのは運と、釘の良し悪しを見抜く力だけ。必勝法などは馬鹿げた話」と力説する。

 パチンコというものは「スタート」チャッカーに球が入賞した時点で「当たりハズレ」が決まる。1回1回が公正な抽選。当然ながら、スタート入賞口にたくさんの球を入れれば入れるほど当たる可能性が高まる。宝くじを1枚買うより、たくさんの枚数を買ったほうが当たりやすいのと同じ。釘を見て、入賞口により多くの球を運んでくれそうな台を選ぶ。これが遊戯者にとって、勝つためにできる唯一の手段。でも、いくらたくさん入賞させても運が悪けりゃ大負けもある。

 たしかに、スロットには台ごとに「設定」があり、当たる確率が高い台と低い台が存在する。しかし、スロットとパチンコを混同してはいけない

 業者のいう「必勝法・攻略法」は、業者がこっそり教えてくれる特殊な打ち方によってパチンコ台の当たり確率を上げる、というものだがそんな馬鹿げたものは存在しません。被害が相次いでいること自体、攻略法などあり得ないことを物語っている。パチンコにおいて、ある条件下で当たり確率が上がったり下がったりすることなどあり得ない!

 そして、簡単に大金を稼げる方法を知っておきながら、易々と(たとえ有償であとうと)他人に教えるはずがない。お客全員が大勝ちするようになれば、パチンコ店はそのような台(機種)をすぐに全台撤去にかかる。そんなことは業者にも容易に想像がつくだろう。他人に漏らさず密かに勝ち続けたほうがよっぽどいいに決まってる。

 「パチンコ必勝法」 は絶対に存在しません!
 
  だまされてはいけません!
  
しっかりと気に留めておいてください。

他の債務整理関連サイトのご紹介(2件)
 過払い金請求ガイド   司法書士法人静岡

コメントをどうぞ

*