オグリキャップよ、お元気で

2008 年 12 月 2 日 火曜日 投稿者:mituoka

先月9日、府中の東京競馬場にオグリキャップが登場しました。オグリが東京競馬場に姿を現すのは引退式が行われた平成3年1月以来17年ぶり。この日のためにはるばる北海道からやってきてくれた。学生時代に引退式も見に行った大のオグリマニアである私も当然再会を果たすべく東京にかけつけるはずでしたが相談業務が入ったので断念。テレビでオグリキャップの勇姿を拝見しました。真っ白になっていましたが、パドックで見せる気合は昔のまま。きっとオグリは「今日は久々にレースだ。よっしゃ、頑張るぞ!タマモクロスやスーパークリークも出るのかいな?」と思っていたに違いありません。翌日、オグリは北海道に帰りました。余命は長くないと言われていますが、オグリよ、いつまでもお元気で。必ず北海道に会いに行きます。

コメントをどうぞ

*