ライオンズ・クラシック2009

2009 年 8 月 28 日 金曜日 投稿者:mituoka

 「ライオンズ・クラシック2009」と銘打たれたイベントが数ヶ月に渡ってライオンズ球場で行われました。先日は清原氏がライオンズのユニフォームを身にまとい始球式に登場。最終日となる昨日は石毛氏、松沼兄弟らも姿を見せたそうです。

 大のライオンズファンだった私からすると、石毛や清原はライオンズのユニフォームが一番似合う!そしてライオンズ在籍時代が一番輝いていましたついでに言えば大のアンチ・ジャイアンツでもある私には巨人のユニフォームを着た清原は見るに耐えなかった・・・。彼らが監督として復帰するならぜひライオンズに帰ってきてほしい

 また、7月11日にはあの田淵幸一背番号22で登場!今もまったく違和感のないユニフォーム姿。足が長く、日本人離れした体型は現役時代と変わりません。

 ライオンズクラシックの最大の驚きは広岡達郎氏の登場でした。球団と「喧嘩別れ」した退団劇から24年。彼が現れるとは想像できませんでした。でも常勝ライオンズの基礎を築いたのは紛れもなく広岡氏。当日は華麗なノックを披露したそうです。

 ライオンズ・クラシック、来年以降も続けていただきたいイベントです。欲を言えば、スティーブ・テリー・デストラーデ、そして秋山氏(ホークス監督)・工藤氏(ベイスターズ)にもライオンズのユニフォームを着てもらいたいと思います。

 今シーズンも日本一目指して頑張れ!

 私は「ハッキリ言って、ライオンズびいきです
 (かつての文化放送ライオンズナイターのキャッチフレーズ)

コメント / トラックバック 2 件

  1. ichi より:

    ライオンズは、試合後にグランドに降りれたり、
    ノック打ってくれたりするんですよね。すごく斬新なサービスで
    いいなぁと思いました。日曜日は横スタに行ってきます。

  2. mitsuoka より:

    ichi くん

    横浜スタジアムは、遠い昔、横浜に住んでいた時代に一度行ったきりです

    熱戦を堪能してきてください

    できれば、写真付きのレポートをお願いします!

    三岡

コメントをどうぞ

*