やめれるようならやめたほうがいい

2016 年 7 月 29 日 金曜日 投稿者:mituoka

三日間、ブログをさぼっていました。

何を書こうか、迷ったり、悩んだり。

精神的なものなのか何なのかよくわかりませんが、なかなかキーボードを叩く気になりませんでした。

それでも今日は頑張って(?)叩きますよ!

 

昨日、日本たばこ産業(JT)が発表した平成28年の「全国たばこ喫煙者率調査」によれば、男性の喫煙率は対前年比1・3ポイント%減の29・7%で、昭和40年の調査開始から初めて30%を割り込んだらしい。私は、(以前にも書きましたが・・・というより、何度も書いていますが 笑)平成24年3月から禁煙に成功していますから現在タバコとは一切無縁の生活をしているため、それでも29・7%もの人たちが喫煙していることに驚きました。やめれるものならやめたほうがいいですよ、みなさん。私の場合は風邪をひいて体調を崩したことをきっかけに「禁煙してみよう」と思いたちました。たとえば、夏バテで体調を崩している今こそがチャンスかもしれませんよ。

 

今日の静岡は朝から御日様がカンカン照り。暑くなりそうです。

一方、北海道は大雨ですって。今日がピークとか。

日本は広いですね。

北海道の皆さん、くれぐれもお気をつけてお過ごしください。

 

司法書士法人静岡 代表 三岡 陽

 

タグ: , ,

コメントをどうぞ

*