重症かもしれません

2016 年 7 月 21 日 木曜日 投稿者:mituoka

静岡は朝から暑い。

熱中症対策として、今日はクーラーの設定温度を、いつもより一℃低くしてみました。

さっき冷たい缶コーヒーを買ってきて一気に飲み干しました。

水分補給も怠ってはいけませんよ。

みなさんも、お体をご自愛くださいませ。

 

さて、社会人や学生がよくかかる五月病というやつがあるが、おかげさまで筆者はその病気にかかったことがない。

そもそも「おまえ、バカじゃないのか?」と疑われるほど、風邪にもかからない筆者だが、ここへきて競馬ファン特有の症状に見舞われた。

七月病である。

 

オークス、ダービー、そして夢の祭典・宝塚記念まで終わってしまうと、9月から始まる秋のG1戦線開幕まで、ボーっとして、何をやっても手が付かないという厄介な病(やまい)だ。

未勝利戦でもいい、障害競走でもいいから競馬が見たいと思うけれど、気が付けば、夏競馬は新潟とか福島とか、函館でしかやっていない。

大井のトゥインクルも平日の夜だけだから、静岡に住む男にとってはハードルが高い。

はぁ・・・。

出るのは溜息ばかり。

これは重賞、いや、重症だな。

 

司法書士法人静岡 代表 三岡 陽

 

 

タグ: ,

コメントをどうぞ

*