プロミスとの交渉

2015 年 2 月 19 日 木曜日 投稿者:mituoka

プロミス(SMBCコンシューマーファイナンス株式会社)に対する過払い金返還請求事件

(過払い金の「利息」も含め)約141万円の返還を求め、プロミスを提訴している

 

今日、プロミスのご担当者から電話が入った

早めに和解してもらいたいのですが

はい、こちらも和解を望んでいます。132万円を払ってもらえるならすぐに和解しますよ

厳しいなぁ~。もう少しなんとかなりません?これ、争点があるんじゃないですか

争点と申しますと?

取引の分断があります

たしかに途中で一度完済してますけど、その時点でカード契約を解約してもいないし、カードを返却した事実もないでしょ?

そのとおりです

それじゃやっぱり分断とは言えません。争点なんて存在しませんよ。132万円でご検討ください

わかりました。検討します

 

消費者金融各社は、「完済=分断」と認識しているが、それは誤りだ

多くのケースが裁判においては「一連」と判断されると考える

 

今日の感触だと、132万円で和解できるんではないでしょうか・・・

 

 

 

 

タグ: , ,

コメントをどうぞ

*