嬉しい公演中止

2014 年 5 月 20 日 火曜日 投稿者:mituoka
東京ドームにて

東京ドームにて

 

ポール・マッカートニーのコンサート。

結局、全公演中止となる旨の発表があった。

 

マッカートニーの体調回復を祈るし、チケットを持っていた方々の無念さを思うと、憐憫の情も湧く。

しかし、全公演中止の報を聞き、(不謹慎ではあるが)喜びを感じてしまう自分がいることを敢えて隠そうとは思わない。

 

昨秋、福岡と東京でポールを見た。

30年来、あこがれ続けたビートルズ・・。

最後の来日と聞いていたので、念願叶った僕もこれで現世に未練はない、とさえ思った。

 

ところが今年になって、この5月にまたも来日することを知った。

こちらの予定はすでにビッシリで、とても観に行くことなんて、できやしない。

コンサートに行ける人たちを、心底ねたんでいた、いや、憎んでいた(?)ことは紛れもない事実。

 

あぁ、どこまで僕は、ひねくれた、さびしい男なんでしょう。

 

ポールさん、今度は僕の予定に合わせて来日してね。

 

 

タグ: ,

コメントをどうぞ

*