「ねつ造」なければ、レッドリヴェール!

2014 年 4 月 11 日 金曜日 投稿者:mituoka

DSCF5974

 

今日は裁判が4件あった。

 

僕は、全て原告側の代理人を務めた。

4件のうち、1件は土地の名義に関する事件、あとの3件は消費者金融A社に対する過払い請求事件だった。

 

A社から出てくる反論書面の大部分は、いわゆる「コピペ」。

以前見たことのある文章のオンパレード。

 

それに対する僕は・・・・

(大きな声では言えないが)だいぶ前に作成した書面を引っ張り出してきて、コピペにはコピペで対抗するさ。

 

でも、「証拠」についちゃ、当然、使い回しもできなけりゃ、コピペもしない。

もちろん、「ねつ造」なんてもってのほか。

 

 

科学論文のことはよくわからないけど、科学論文の「写真」は、裁判でいったら「証拠」でしょ?

例の事件。

う~む・・・まったく理解できない話だ。

 

DSCF5962

 

 

さて、前置きが長くなったが、本題。

 

日曜日はクラシック第一弾「桜花賞」。

 

みんながみんな、「ハープスター が一番強い!」って言ってる。

 

でも、待ってくれ。

 

そのハープを倒した唯一の馬 レッドリヴェールが出てくるじゃないか!

 

あれは、ホントに際どい勝負だった。

 

長い長~い写真判定の結果、レッドがハープに勝っていたことが判明したんだった。

 

あの写真が「ねつ造」でなければ、これほど有力な証拠はない。

 

ハープよりもレッドが強いに決まってるじゃん!

 

そういうわけで、今回は レッドリヴェール の単。

 

 

コメントをどうぞ

*