術中にハマる?

2014 年 1 月 17 日 金曜日 投稿者:mituoka

DSCF4891

 

 

午前10時15分から、アイフルに対する過払い金返還請求訴訟の第1回口頭弁論

・・・があるものだと思って裁判所に来たけれど、第1号法廷前に掲示された開廷表のどこを見ても、僕の事件が載っていない。

 

あれ?

そうか!

一昨日、アイフルから「移送申立」がなされていたんだっけ。

 

 

移送申立はアイフルが使う常套手段で、時間稼ぎが目的。

 

裁判所によっては(あるいは担当裁判官によっては)、移送申立がなされても、予定通りに期日を開くところ(裁判官)もあるが、どうやら今日のは、期日が取り消されていたらしい。

 

無駄骨を折ったわけだが、こちらが事前にしっかりと確認しておけばよかっただけの話。

 

 

情けない。

 

ついさっき「おはようございます!」と元気に挨拶してくれたばかりの守衛さんが、すぐにUターンして戻ってきた僕を、怪訝(けげん)そうな顔をして見ている。

 

 

 

事務所に帰り、移送申立に対する「意見書」を裁判所にFAXで送っておいた。

 

この移送申立は却下され、その後新たな期日が指定され、勝訴判決に向け粛々と進んでいくことになるだろう。

 

 

 

よって態勢に影響があるわけじゃないが、今日のところはアイフルの術中にハマってしまったような気がして悔しい!(笑)

 

 

タグ: , ,

コメントをどうぞ

*