間違い探し

2013 年 12 月 2 日 月曜日 投稿者:mituoka

CA3H2920

 

 

居酒屋さんの店内で撮影させてもらいました。

 

「季間」・・・

 

はじめは、「期間」の間違いではないかと思いました。

 

でも、もしかしたら意図的に「冬の間」という意味で、この漢字を使っているのかもしれません。

 

だとしたら、間違いではない?

 

店長さん(あるいは店員さん)は、かなりのクリエイターかも。

 

 

言葉というものは変化していくものです。

 

たとえ今は間違いでも数十年後には正解かもしれません。

 

 

ちょっと話は変わりますが、僕もパソコンでは変換ミスすることがよくあります。

 

このブログの標題も、あやうく、『間違い佐賀市』とアップしてしまうところでしたので。(本当です)

 

佐賀競馬に出掛けたくなりました。

 

 

 

 

タグ: ,

コメントをどうぞ

*