惨敗

2013 年 5 月 13 日 月曜日 投稿者:mituoka

2週続けて大当たりした余勢を駆って臨んだ昨日のヴィクトリアマイル。

マイネイサベルを1着固定して、3連単で勝負しましたが、ハズれました。

さすがにまぐれは3度と続きません。

 

激闘後のコントラスト。

 

遂に悲願のG1制覇を果たし、喜ぶヴィルシーナの佐々木オーナー。

予後不良となったフミノイマージン号。

 

相当痛いはずだったのに、太宰騎手を振り落とすこともなく、じっと耐えていたフミノイマージンのことを考えると競馬ファンはやるせない。

 

重賞4勝の名牝は静かに散った。

 

せめて安らかに、と願うだけだ。

 

競馬というものは、楽しいことと辛いことの繰り返しなのでしょう。

どちらかというと後者のほうが・・・。

 

それなのに、僕は馬券を買うことを止めないと思います。

 

来週はオークス。

まずは全員無事にゴールすることを祈ります。

 

 

 

無料電話相談フリーダイヤル ☎ 0120-714-316
登記費用無料見積り ・相続・遺言・債務整理 ・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

 

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. CACHITO より:

    mitsuoka 様

    フミノイマージン・・・ 残念な結果になりました。。。

    ただただ、(どうぞ安らかに・・・)と祈るのみです。

    私も、馬券を買います。
    そして、そんな自分を責めたことはないです。
    ただ、せめて、全馬の無事を祈る気持ちと感謝だけは忘れないようにしています。

    オグリワンもカチートも、結果はともあれ、本当によく頑張ってくれました。
    そして、無事な姿で、こんなにも近くにいてくれます。
    どれだけ感謝しても、感謝しきれないほどのことと思っています。

    次の日曜日は、ハシルショウグンの命日です。
    前日の土曜日に、府中までお参りに出かけます。
    96.5.19 彼も最後の直線コースでその競走生活を終えました。。。
    心をこめて、祈りを捧げてこようと思います。

  2. mitsuoka より:

    CACHITO様

    ありがとうございます。

    ハシルショウグンが逝って、もう17年も経つのですね。

    本当に早いものです。

    オグリワンもカチートも、きっとCACHITOさんに感謝していると思いますよ。

コメントをどうぞ

*