うらめしい

2013 年 4 月 12 日 金曜日 投稿者:mituoka

 

 

午前10時から、S銀行S支店で不動産売買の決済に立ち会う。(S銀行とは静岡銀行のことです)

買主・売主・仲介業者、みなさん早めに集まってくれたので、スイスイと事が運んだ。

 

ありがとうございました~

 

僕が帰ろうとすると、S銀行の担当者2人に「先生、ちょっと・・」と呼びとめられた。

担保設定契約書を渡したんだからここに受領印をくれ、と2枚の書類を渡された。

 

ん?受領印はさっき押したはずですが

担当者たちは困った顔で「確認しますので少々お待ち下さい」と、応接室からどこかへ消えていった。

 

・・・・待つこと15分!さすがに喉も渇いたがお茶は出ない(苦笑)ひたすらボケ~っと待つ!

 

お待たせしました、必要ないとのことです

おいおい・・・汗。

天下のS銀さんは、何をやっても許される。

 

温厚なこの僕が(?)珍しくこうしてネチネチと書き綴った理由については、以下を読んでもらえばご納得いただけるはず。

 

 

その後、早足で駐車場に向かい車に乗り込み、ラジオをスイッチを付けてみた。

作家の高橋源一郎氏が司会をしているNHKのラジオ番組なのだが、なんと今日は、先日引退したばかりの安藤勝己(元)ジョッキーが出演しているではないか!

さすが源ちゃん、やってくれるな~。

 

ダイワスカーレットのくだりは特に面白かった。

「自分ではなく武豊が乗ったら、もっと勝てたはず」

こんな正直なジョッキー、ほかにいます?

 

それから、競馬について話す高橋源一郎氏のなんとイキイキとしていることか!

難しい政治や経済、文学史を語る彼よりも、数段楽しそうだった。

高橋さん、来週も誰か競馬関係者を呼んでよ~。

 

でも・・・・僕が聴けたのは最後の7~8分間だけ。

あっと言う間に安藤さんの出番は終わってしまった。

 

あ~ぁ。

S銀行の担当者くん、うらむよ。

 

 

 

無料電話相談フリーダイヤル ☎ 0120-714-316
登記費用無料見積り ・相続・遺言・債務整理 ・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

 

 

コメントをどうぞ

*