静岡まつりと桜花賞

2013 年 4 月 8 日 月曜日 投稿者:mituoka

昨日閉幕した「静岡まつり」。

最終日の来場者数としては近年最高の人出になった模様。

 

出不精の私は、やっぱり静岡まつりには足が向きませんでしたが、昨夜は回転寿司屋さんへ。

いつもなら、僕が心配になってしまうほど閑古鳥が鳴いているお店。

しかし昨夜は10人以上が座れずに、列をなしてお店の外で待っている状態だったのでビックリ。

 

アベノミクスの効果は私たち庶民にも浸透しはじめたのか。

 

それに比べ、いろんな意味で残念だったのが阪神競馬場の桜花賞。

 

売り上げは140億9342万4900円で対前年比96・0%。入場人員も4万5236人で前年比79・5%。

日本列島を吹き抜けた「春の嵐」の影響をモロに受けた格好。

 

レースは「魔の桜花賞ペース」に巻き込まれた1番人気クロフネサプライズが4着に沈み、後方待機の伏兵アユサンが勝利。

桜と共に、僕のささやかな夢も散りました・・・。

 

さあ気を取りなして、続くクラシック第2弾、皐月賞で僕もJRAも巻き返します。

 

 

無料電話相談フリーダイヤル ☎ 0120-714-316
登記費用無料見積り ・相続・遺言・債務整理 ・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

 

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. CACHITO より:

    mitsuoka 様

    クロフネサプライズ・・・ 残念でした。。。 (T_T)
    ちょっとペースが速すぎたんでしょうかねぇぇ。
    まあ、まだまだ先は長いんだし、次に期待いたしましょう。
    クロフネ産駒の芦毛ちゃんは、無条件に応援する私。
    これからもサプ姫に注目です!

    さて、爆弾低気圧の中、土曜日はスエトシ行きでした♪♪
    一度予定を立ててしまうと変更が難しく・・・
    結果、当日に雨が降ろうが/// 槍が降ろうが↓↓↓ 強引にマイウェイです!
    幸い、佐久平は小型爆弾だったので、それなりに楽しめました♪♪ (^o^)v
    もちろん、ふたりとも元気いっぱいでした!!

    佐久平の駅周辺は、桜が満開でした。
    でも、山頂はようやく蕾がほころび始めたところです。
    満開になるのは、例年通りGW近くでしょうか。。。
    ぜひ、お出かけください♪♪♪

  2. mitsuoka より:

    CASHITO様

    毎度お世話になります。

    おっしゃるとおり、クロフネサプライズの敗因はハイペースがすべてでしたよね。

    でも、先行勢の中であそこまで粘れたのは彼女だけだったように思います。

    思っていたよりも遙かに強い馬だと感じました。

    オークスでも本命として狙います!(笑)

    そうですか、スエトシに行かれましたか。

    二人とも元気だったそうで喜ばしいことです。

    ご報告ありがとうございます。

    残念ながらGWは予定が入っておりますが(泣)、近いうちにまた二人に会いたいと思っています。

コメントをどうぞ

*