無事に発進

2013 年 4 月 1 日 月曜日 投稿者:mituoka

 

上の写真は日曜日に見学させてもらったファンタストクラブ の風景。

広大な敷地に、豊富な設備。

ここで鍛えられた馬たちは強くなるだろうな・・・と思いつつ、愛馬の成長を確認してきました。

 

さて、これも日曜日の話。

私は北海道・新千歳からの飛行機を羽田で降りて、そこから車に乗って新東名高速を走っていました。

たしか『長泉沼津』出口だったと思うのですが、一台の車が減速車線に入っていくのをはるか前方に確認。

アぁ~この車、ここで降りるんだと思いました。

すると、突然急停車し、そしてバックでやおら本線に戻ってきたではありませんか!

ビックリです。

でも、どうやら無事に本線復帰したみたいなので(バックミラーで確認)、ホッとしました。

 

 

この光景を見て、私は『やつ』のことを思い出しました。

一旦コースを大きく外れるも、驚愕の本線復帰!

 

そうです、一年前のオルフェーヴルです。

 

 

そのオルフェーヴル、今年は初戦を『まともに』走りきりましたね(1着快勝)。

皆、彼の爆発的な強さを知っていながらもハラハラ・ドキドキしてしまう。

そして、いまだ現役であるにも関わらず、すでにその存在が伝説化している。

まるでオグリキャップのようです。

 

 

さあ!あと一ケ月で天皇賞!

 

怪物オルフェーヴル に 芦毛の新怪物ゴールドシップ、そして 無冠の帝王フェノーメノ

夢の3強対決が実現するか?

これら、みんなステイゴールドの子供なんですから、これもビックリです。

 

 

 

無料電話相談フリーダイヤル ☎ 0120-714-316
登記費用無料見積り ・相続・遺言・債務整理 ・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

 

 

コメントをどうぞ

*