2013 年 3 月 4 日 月曜日 投稿者:mituoka

法事出席のため、久しぶりに喪服スーツを着ることになった。

 

ありとあらゆる場所を探し続けてようやく、「おぉ~!あった、あった」

 

しかし、ズボンがきつくてきつくて・・・ボタンを締めることができなかったどころか、チャックさえも半分より少し上のあたりまでしか上がらない有り様だった。

 

丈が長目のカーディガンを着込んでそこらへんはなんとか誤魔化したが、ポッコリお腹の下に伸びる長い足・・・お前は高見山か、石原裕次郎か?と鏡の中の自分に突っ込んでみたくなる。

 

 

昨年3月17日に禁煙を始めてはや一年。

 

つい最近、夢の中でタバコを2本吸ってしまったが、リアル生活では苦もなく NO SMOKING LIFEを継続中。

 

 

だけどその間、体重が9キロ以上増加した。

(最近はおそろしくて体重計に乗っていないから、もっと増えているだろう)

 

中年太りと禁煙太りとが、一気にダブルで攻めてきたようだ。

 

ちょっと前までは「体重を増やすにはどうしたらいいだろうか」と本気で悩んでいたぐらいガリガリだったのに。

 

 

タバコをやめたことは果たして正解だったのか・・・・一周年を機に、考え直してみよう(笑)

 

 

ダイエットのためにタバコを始める女性が多いらしいが、きっと間違ってはいない。

 

でも、喫煙しながらも太っている人たちって一体・・・・?

 

 

 

無料電話相談フリーダイヤル ☎ 0120-714-316
登記費用無料見積り ・債務整理 ・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

 

 

コメントをどうぞ

*