英語学習に最適

2013 年 1 月 17 日 木曜日 投稿者:mituoka

タイムパラドックス号(下の2枚も)

 

タイムパラドックスTime  Paradox

 

時間軸を遡って過去の出来事を改変した結果、因果律に矛盾をきたすことである。
(出典 ニコニコ大百科)

 

 

なるほど~。

馬の名前って、ホント、英語の勉強になるなぁ。

 

中学生のときから競馬を始めていればよかった・・・

 

 

 

そのタイムパラドックスの仔、ソルテ がニューイヤーカップを9馬身差の圧勝!

南関東競馬ではタイムパラドックスの子供たちが大活躍しています。

 

ちなみに「ソルテ」とは・・・・・

御自分でお調べください。

 

フランス語・・かな?

 

 

無料電話相談フリーダイヤル ☎ 0120-714-316
登記費用無料見積り ・債務整理 ・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

 

 

タグ:

コメント / トラックバック 2 件

  1. CACHITO より:

    mitsuoka様

    大変ご無沙汰を致しました!
    我がPCちゃんも、ようやく復調の兆しを見せ始めました。
    これからまた、PCちゃんのご機嫌を損ねないよう気をつけながら、
    お邪魔させていただきます♪
    本年もどうぞよろしくお願い致します。

    さて、馬名による「語学学習」。
    これは楽しいですね。
    昔からGⅠのレープロには馬名の由来が出ていて、
    けっこう楽しんでいたものです。

    ニューイヤーカップのソルテ、本当に強かったです。
    この名前がフランス語だとすると・・・ スペルは「Sortie」ですかね?
    だとすれば、「出国」という意味のようです。
    ちなみに、昨年引退したフリオーソ(Furioso)は、
    イタリア語で「激しく、熱狂的に・・・」なのだそうですよ。

    我が息子カチート(Cachito)は・・・ ラテン語で「かけら」。
    それを転じて「自分分身=愛しい我が子」と訳すのだそうです。
    全く意味も知らず、カワイイ名前の響きとその姿から縁ができたわけですが、
    それがただの「縁」ではなかったと、今更ながらに思います! (^o^)

  2. mitsuoka より:

    CACHITO 様

    こんにちは。

    PCが復調したそうで、なによりです(^^)

    おっしゃるとおり、レープロにはそこそこ詳しく解説されていますね。

    馬名の由来も、馬のそこそこ詳しい血統や成績も書かれているのに、「タダ」なんですから、競馬場に言ったら、もらわにゃ損ですね。

    Cachitoの馬名の由来、実は僕も昨年、調べてました。

    知れば知るほど、ホントに素晴らしい名前だと思います。

    CACHITOさんが命名なさったんじゃないかって思ってしまうほど、しっくりくる名前ですね。

    もう少し暖かくなったら、ワン君やカチート君に会いに行きたいと思っています。

    今年もまたよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

*