記念式典で

2012 年 11 月 26 日 月曜日 投稿者:mituoka

11月22日(木)ホテルセンチュリー静岡で、

(社)全日本不動産協会静岡県本部の創立60周年記念式典に出席。

 

私は来賓(あくまで静岡県司法書士会会長の代理ですが)という立場で、

出席させてもらいました。

ホテルのエントランスロビーにある豪華な「らせん階段」。

こういう階段を見ると、私はすぐに、

映画で見たタイタニック号船内のらせん階段を想起します・・・(笑)

私が座ったラウンドテーブルの来賓席には、8名の来賓が。

右隣は、静岡市内に事務所を構える弁護士さんでした。

彼とはまったくの初対面でしたが、

ほぼ同世代ということもあり(私よりも3つ年上でした)、また、

お互いの事務所のHPで、お互いのことを知っていたので、

まるで旧知の仲のように、すぐに話が盛り上がりました。
(酒の力もあったのでしょうが・・・)

いや~あらためて、インターネットの威力ってすごいですね。

特に話が弾んだのは、「高校サッカー」!。

その中でも、

彼の出身校である清水東高校の全盛期(昭和55年~昭和59年)の話は、

際限なく盛り上がりました(私もかなりの清水東ファンでしたので)。

アイドルだった望月達也や反町康治、澤入重雄らと同級生だったそうです。

 

さてさて。

競馬のジャパンカップ。私にとっては意外な結果に終わりました。

これで4冠目、ですか・・・。

ケチがついてしまいましたが、ジェンティルドンナは立派です。

ウオッカとダイワスカーレット、そしてブエナビスタからジェンティルドンナへ。

脈々と受け継がれる「女の時代」はまだまだ安泰ですね。

 

さあ、3連休も終わり、いよいよ年末に向けラストスパートをかけましょう!

ただし、気合いを入れ過ぎて、他人の進路妨害だけはしないように。

 

無料電話相談フリーダイヤル  ☎ 0120-714-316 債務整理・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

コメントをどうぞ

*