誰だろう

2012 年 11 月 21 日 水曜日 投稿者:mituoka

ステイゴールド (フェノーメノとオルフェーブルのお父さんです)

 

先日、ある金融機関の会議室から出てきたところ、

一般待合席に座っていた40代前半とおぼしき紳士が、じっとこちらを見ていた。

はて、どこかで会ったことがあったかな・・・。

軽く会釈をしてみた。

すると、紳士はニッコリと微笑んで、深々とおじぎをしてくれた。

私も負けじと、満面の笑みを返す。

 

しかし、いまだに紳士の正体は不明である。

 

こういうことって、よくありますよね?

いったいあれは誰だったのだろう ・・・。

 

さてさて、日曜日のジャパンカップに勝つのは誰か?

これはハッキリとわかる!

フェノーメノ

ハイペースで流れた前走(天皇賞)。

先行して2着した実力は、ここでも光る。

おそらくスローで流れる今回は、もっと期待できるはず。

 

対抗馬は、〇オルフェーブル と 〇ルーラーシップ

 

あとは▲トーセンジョーダン、▲ダークシャドウと、

外国馬2騎(△レッドカドーと△マウントアトス)。

 

そして大穴は × ビートブラック

(超スローに流れれば、という条件が付くが)

28年ぶりに「カツラギエース」を見てみたい。

 

ジャパンカップは競馬のオリンピックと言われる。

ロンドン五輪で女子の活躍が目立ったので、

女の子たち(牝馬)にも注目したいところだが、

残念ながらジェンティルドンナ、ソレミアには出番なしとみた。

 

今日は、ホントにつまらない、常識的な予想ですみません。

 

それではみなさん、グッドラックです。

 

無料電話相談フリーダイヤル  ☎ 0120-714-316 債務整理・過払い請求の【司法書士法人 静岡】

 

コメント / トラックバック 2 件

  1. CACHITO より:

    mitsuoka様

    ジャパンカップでの大勝利をお祈りしております!
    私は・・・ パスでございます ^^
    その前日がスエトシ行きなので、たぶんその疲れでダラァ~ッとテレビ観戦をするだけです。
    でも、ビートブラックはおもしろそうですね!
    WINSへ行く元気があったら、単・複を買ってみたいところです。

    それにしても、久々に懐かしい名前が出てきました。
    カツラギエースも好きなお馬さんでした。
    現役時代は生で見たことはなかったですが、引退後はレックスで会っています。
    産駒というと、地元大井にいたアポロピンクを思い出します。
    それから、ワンが名古屋にいた頃、同じ厩舎にダイユウカイソクというお馬がいました。
    父:カツラギエース、母の父:タケシバオーという渋い血統で、けっこう活躍していました。
    とてもいい子で応援していたけれど・・・ う~ん、その後どうしたか・・・
    さすがに調教師さんには聞けませんでした。。。

  2. mitsuoka より:

    CACHITO様

    毎度ありがとうございます。

    アポロピンク、懐かしいです。岡部さんを背にエリザベス女王杯に出ましたよね。

    私が他のカツラギエース産駒で思い出すのは、JRAにいたピアレスクラウンやサンドピープルぐらいです。

    ダイユウカイソク・・・初耳です。母父タケシバオーですか・・・。本当に渋い血統ですね。

    (CACHITOさんはご存じでしょうが)先日スエトシ牧場さんにお邪魔したとき、父アローエクスプレスという牡馬がいたので驚きました。

    その後、いろいろ調べてみたところ、レースには不出走のようで、競走馬名もないようです。

    昭和54年生まれと書いてありましたから、このあいだブログで紹介したハギノカムイオーと同期。

    カムイオーと共に、シンザンの長寿記録を塗り替えて欲しいと思います。

コメントをどうぞ

*