可愛らしさマックス! アドマイヤマックス

2012 年 11 月 16 日 金曜日 投稿者:mituoka

 

良血馬アドマイヤマックス。

この馬のお父さんはサンデーサイレンスです。
(サンデーサイレンスという名は、競馬を知らない人でも知っているでしょう)

 

 

アドマイヤマックスは、現在、種牡馬として活躍しています。

 

 

北海道のビッグレッドファームにいます。

 

 

人がいるほうへ、いるほうへと寄って来てくれます。

サービス精神旺盛。

 

 

とても人懐っこくて可愛い馬でした。

(これこれ!危ないからみだりに触ってはいけません!)

 

 

タグ: ,

コメント / トラックバック 2 件

  1. CACHITO より:

    mitsuoka様

    連日お邪魔いたします!
    アドマイヤマックス、かわいいですね。
    本当に、人間とのふれあいが好きなんでしょうね、いい顔してます。
    触っちゃいけないことはわかっていても、人懐っこく寄ってこられれば・・・
    その誘惑には勝てません! ^^;

    昔、レックススタッドに行った時、アイネスフウジンがこちらを向いて立っていました。
    なんだか、こちらが寄ってくるのを待っているような、そんな感じでした。
    北海道に行く直前に読んだ雑誌に、「フウジンは、舌で握手するのが好きで・・・」とのスタッフのコメントが出ていました。
    「まさかなぁ」と思いつつ近寄ると、ベロ~ンと舌を出すのです。
    恐る恐る触ってみたら、そのままじっとしています。
    そうなるとこちらも調子に乗ってしまいます。
    本格的に握手したらうれしそうにするので、鼻を撫でたり首を触ったり・・・
    天下のダービー馬様にそんなことをできるなんて! いいお土産になりました♪
    それがご縁でお付き合いが始まり、お空に帰った今でも大切なお友だちです!!

  2. mitsuoka より:

    CACHITO様

    毎度ありがとうございます。

    もう、お気づきのことと思いますが、私は土日にPCをほとんど開くことがありませんので(特に自身のブログは滅多に開きません)、こちらからの返信が遅くなってしまいますm(- -)m

    アイネスフウジン・・・。そんな面白い癖のあるお馬さんだったのですね~。

    舌で握手するとは初耳です。

    私は結局一度もアイネスフウジンを生で見たことがありませんでした。

    私たちバブル世代にとっては、「ダービー馬」といえば、やっぱりアイネスですから。

    とてもうらやましいです。

    このところ立て続けにビッグレッドファームにお邪魔しましたが、あそこの馬たちは、かなり人懐っこいです。

    やはり、人気馬が集まっていて見学者も多く集まるので、人に慣れているからでしょうか。

    アドマイヤマックスもそうですが、特にスパイキュールが凄い!

    あそこまで人懐っこいと、「可愛い」を通り越して「ウザい」と言えるかも(笑)

    またこのブログで紹介するつもりです。

    今後もよろしくお願いします。

コメントをどうぞ

*