ギャンブラー

2012 年 11 月 14 日 水曜日 投稿者:mituoka

いろんな人から質問されます。

 

そこまで競馬が好きなんですか?

毎日毎日、馬のことばかり書いて飽きませんか?

 

もう白状してしまいます!

 

はい、私は「競馬」が大好きです。

競馬歴27年。

万馬券を200回以上も的中させてきた、根っからのギャンブラーです。
(真実です)

 

そして、「馬」も大好きです。

馬の超絶的な可愛らしさ、芸術的な美しさに魅せられます。

 

ギャンブラーのくせに、借金問題を扱ってるのか?

 

そんなお言葉を頂戴したこともあります。

 

もちろん競馬はギャンブルですから、お金を賭けます。

でも、私の場合、命より大切なお金を賭けているわけではありません。

私が賭けるお金は、命の次に大切なお金です。

だから、競馬が原因で生活に支障をきたしたことはありません。

ご安心ください。

 

今日も明日も明後日も、「お馬さん」について書きまくりますよ!

 

もしも、このブログから馬の話題が消え去ったら、

三岡は抹殺され、どこかの誰かが三岡になり代わって書いている・・・

と思ってください。

 

コメント / トラックバック 4 件

  1. CACHITO より:

    mitsuoka様!

    ま、万馬券を200回以上ですか!? それはすばらしい!! \(@o@)/
    もしかして、超穴党ですか?
    私も、一応、競馬を始めて30年以上ですが、万馬券を獲ったのは1回だけです。
    別に本命派でも何でもなくて、ただ単に推理力の欠乏と無謀な「思い入れ馬券」に奔る性分が勝運を落としているのですが。

    唯一の万馬券は・・・
    川崎の戸塚記念でワイルドトルーンが勝った時の単勝券です。
    最低人気だったので、1万円チョット付きました♪
    これも「勝つ!」と思って買ったのではなく、トルーンのいる船橋の田中厩舎にカチートが転厩して、同じ厩務員さんにお世話になっていたからです。
    トルーンも素直でかわいい子だったので、「がんばって!」の気持ちで買いました。
    勝ってくれて、本当にうれしかったです。

    単勝券は2枚買いまして、1枚は下手なレース写真と共に田中調教師にプレゼントしました。
    田中先生とは、年賀状などでカチートの様子をお知らせしたりのお付き合いが続いていますが、馬券は今でも大切に持っていて下さっているとのことです。
    私も記念に持っていますが、これには感動しました!! (T_T)

  2. mitsuoka より:

    CACHITO様

    こんにちは。ありがとうございます。

    私は穴党ではありません。

    私の万馬券は、そのほとんどが3連複・3連単によるものです。

    ご存じのとおり、3連複・3連単は万馬券になる確率が高いです。

    ですから、「乱れ打ち」して運よく当たれば、結構な確率で万馬券になります。(特によく買うのは3連複です)

    ちょっと大袈裟に聞こえるかもしれませんが、毎週のように万馬券を獲っている感覚があります。

    でも、私は「単勝万馬券」を獲ったことは一度もありません。CACHITOさんはすごいですね!

    そして、それを換金しないこともすごい!

    私だったら大喜びで換金機に走ったことでしょう(笑)

    ワイルドトルーン、戸塚記念・・・検索してみました。

    10頭中最低人気だったんですね~。ますます、すごい!

  3. CACHITO より:

    mitsuoka様

    私は、大好きなお馬の単勝券は、一切換金せずに大切に取ってあります。
    だから、カチートのもオグリワンのも全部ありますよ。全部宝物です♪

    それにしても、mitsuoka様は「ほんまもん」のギャンブラーですね!
    尊敬してしまいます!!
    ギャンブラーは、ガツガツしてはいけません。
    涼しい顔した「余裕のヨッちゃん♪」が、かっこいいのです!
    で、そのほうが福を呼ぶものなのですね、きっと。。。
    競馬場には、いまだに命懸けおやぢが大勢いますが、皆さん、帰る後ろ姿には哀愁が漂っています。
    早くそこから抜け出して、「余裕のヨッちゃん」へと変身してほしいのもです。

  4. mitsuoka より:

    CACHITO様

    またまたコメントをいただきまして、ありがとうございます。

    お話をうかがうに、きっと、CACHITO様は馬券コレクションは、マニアにすれば、たまらないものがあるでしょうね。

    私も、愛情馬券を買うこともあるのですが、当たったら換金してしまうことがほとんどです。

    当たらなかった馬券ならば(最近でいいますとミンナノアイドルの馬券など)、しっかりと保管してあるのですが・・(笑)。

    でも、ここ15年以上前からか、ほとんどがサンデー系の馬ばかりになってしまって、どれに愛情を注ごうか迷ってしまいますから、CACHITO様が大好きなトウカイテイオー等の渋い血統の馬に頑張ってもらわないと困りますね。

コメントをどうぞ

*